プレスリリース

営業日報自動化ソリューションの提供を開始

PDFダウンロード

株式会社イットアップ(東京オフィス:東京都中央区、大阪オフィス:大阪市中央区、代表取締役:林田 光平、以下 イットアップ)は、営業活動から営業日報を作成する日報自動化ソリューションの提供を開始しました。

少子高齢化による深刻な労働人口の減少に加え、長時間労働抑制など政府主導で「働き方改革」が推進される日本において、企業が成長するためには生産性の高い働き方を実現していくことが喫緊の課題です。その解決策として、様々な部門における自動化が生産性の向上を図り企業の経営戦略を支援する機能として注目されています。

イットアップは、営業部門の生産性の改善に注目し、WindowsやiPadなどタブレット端末を利用した営業活動により、商談内容や顧客情報、位置情報などを自動記録し日報システムと連携(※1)するクラウドソリューションの提供を開始しました。

主に顧客訪問後の日報入力が営業スタッフの負荷の高い業務となっており、WindowsやiPadなどでの営業資材(※2)の表示履歴などから自動的に日報データを作成し、時間のかかっていた日報入力の工数を削減致します。また、商談データの収集により、次回アクションの解析や営業活動の最適化などデータ重視の営業改善が可能となります。営業スタッフは空いた時間に商談時間を増やすなど、より生産性の高い業務に時間を割り当てられます。

イットアップは、クラウドを活用したITシステムの提供によりお客様の働き方改革の実現を図って参ります。

※1:当クラウドソリューションとお客様SFA/CRMシステムの連携開発が必要なります。
※2:パンフレットなど営業資材の登録が必要となります。

ソリューションに関しましては、下記またはお問合わせページからご連絡ください。

株式会社イットアップ
東京オフィス:東京都中央区晴海2-3-30-3917
大阪オフィス:大阪市中央区島町2-1-8 7F
お問合わせ:sales@itup.co.jp

  1. ホーム
  2. プレスリリース
  3. 営業日報自動化ソリューションの提供を開始